So-net無料ブログ作成

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「危険なビーナス」: 東野 圭吾 購入 [読書]

東野 圭吾作品、「危険なビーナス」買ってきました。
higasino.JPG

帯にいろいろアオリがついていますけど、落ち着いて読みます。


危険なビーナス

危険なビーナス

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

SanDiskのSSDへ移行 [コンピュータ]

crucialの256GBのSSDを使っていたのですが、空き容量がなくなってきたので、SanDiskの480GBのSSDへ移行しました。
ssd-sandisk-1.png

移行自体は簡単で、SanDiskのDashBoardのツールにリンクが貼ってある先からクローニングツール「EZ Gig IV」をもってきて実施します。
ssd-sandisk-2.png

Windows10 RS1を起動した状態で、クローニングして、終わったら、SATAケーブルの先をクローニングしたSSDへ接続しなおすだけで移行できました。
WindowsやNortonの再認証などもおきなかったので楽勝でした。





Windows 10 Anniversary Update 適用 [コンピュータ]

Windows 10 Anniversary Updateあててみました。
win10-rs1.png
ビルド番号は14393

手段はいくつかあるようですが、下記webサイトの「Anniversary Update を入手する」から、
「Windows 10更新アシスタント」ツールをダウンロードして実施
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12387/windows-10-update-history

ダウンロードにちょっと時間がかかりましたが、無事update完了です。
ちょいちょいかわっていますが、自分が操作しているかぎり、不具合らしき現象も出ていないので、
他のPCもupdate。




「ポール・スミス展」見てきました [Rest 息抜き]

上野の森美術館で開催されている、
「ポール・スミス展 | HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH」見てきました。
http://paulsmith2016.jp/
201608-ps-1.jpg

会場内は、全て撮影OKなので、いろいろ撮りまくり(といってもiPhoneで)。
201608-ps-2.jpg

201608-ps-4.jpg

仕事場の再現などもあり。
201608-ps-5.jpg

201608-ps-6.jpg
興味のある方は、ぜひ。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

軽井沢の旅 [Rest 息抜き]

今週は、1週間夏休みでお休み。
1泊2日で軽井沢に行ってきました。
行きは、途中雨に降られてどうかなぁという感じでしたら、現地ではパラパラ程度しか降られず、いろいろ楽しめました。


セゾン現代美術館
http://www.smma.or.jp/
karuizawa-16-1.jpg


ハルニレテラス
http://www.hoshino-area.jp/shop/
karuizawa-16-2.jpg
前回もハルニレテラスにはいきましたが、買い物をしたりジェラートやコーヒーを楽しんだり何度来てもいい感じです。


軽井沢プリンスショッピングプラザ
http://www.karuizawa-psp.jp/page/
karuizawa-16-3.jpg
子供の誕生日があり、プレゼント購入目的でしたが、自分のものも購入。


白糸の滝 #同じ名前の滝はいくつかありますが、軽井沢にある白糸の滝です
http://www.karuizawa-shw.com/
karuizawa-16-4.jpg
本当は、天空カフェアウラにも行きたかったのですが、途中の道が法面崩落で通行止めで断念。


ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢
http://www.b-sawamura.com/shops/kyukaru.php
karuizawa-16-5.jpg
前回は、ハルニレテラスのほうで、コーヒーをいただいて、パンをいくつか買って帰りましましたが、
今回は、ランチをいただいてきまし。機会があればまた行きたいお店です。


タリアセン
karuizawa-16-6.jpg
塩沢湖ではボートにのりました。木々に囲まれ景色が良く、湖面を吹く風は涼しく心地よかった。

他にもいろいろ行っていますが、長くなるのでこの辺で。
軽井沢は、夏に2度行っているので、今度は違う季節に行ければと思います。





nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る