So-net無料ブログ作成

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

Windows 10 Fall Creators Update(バージョン 1709) へバージョンアップ [コンピュータ]

Redstone3ことWindows 10 Fall Creators Update(バージョン 1709) へバージョンアップしました。
win10-rs3-1709.png

バージョンアップまでよかったのですが、初回起動時のみネットにつながらない現象が再発。。。
再起動すればつながりますが、毎回、電源ONと再起動を繰り返していられない。

以前もあったのですが、RS3にしたら回避するために変更した設定が戻っていたので、また設定し直します。
戻っていたのは、「高速スタートアップを有効にする(推奨)」の外したチェックが、またついてる。。。

「コントロールパネル」を開いて、「システムとセキュリティ」→「電源ボタンの動作の変更」に入っただけでは変更できない(チェックがグレーアウト)

「現在利用可能ではない設定を変更します」をやると、チェックが外せるようになるので、
「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外して「変更の保存」
power.png

シャットダウンして、立ち上げ直して、効果確認。
初回起動から、問題なくネットにつながるようになりました。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る